OE職人るどまんからお知らせです

2013.01.31 15:56| ★・. リネにっき

「7幸運ヘルムデキタピヲ、りつこのお買い上げマダー」

・・・!

お買いもの

手持ちのアデナを頭金で入金して
残金70M(!)ぽっきり



倉庫のものや装備を処分できたら残金半分位になる見通しだけど、
がんばらないと返済できないなあ@@
そして装備揃える順番なんか間違ってるような!ww
でも、あまり売りが出ないアイテムだからチャンスはお見逃しなく!ですよ!!

アデナを稼ぐには・・
ああ、リネしなきゃ・・なんだけど
1月はきらりにしては通常に狩り以外にに時間を割く比率が高くて
サイクルにはまりがちで少しマンネリしちゃったかな・・。
返済はゆっくりでいいと言われてるのでお言葉に甘えつつがんばります

(※べっ、別にこんなことなら24時間限定のミラクルガチャ回せばよかったとか思ってないんだからねっ)


今、狩場的にラスタしか楽しみがないんだけど
2倍イベント来たらラスタ混みそうだし行けなくなっちゃうかなぁ(ノ∀`*)

ちなみに前回の記事後も、何度かけるび番長を拉致して回ってます(゜∀゜)
日曜→ろっとさん巻き添え
月曜→エンディアスまで
火曜→完走

ラスタラスタ

レア的なものもちらほら・・全部ヘルムの頭金になりましたがっ(ノ∀`*)

ひさびさ!

またでた!

袋からぽろり

今まで行ったときなにも出ないのがデフォルトだったので、今週ツイてる!
バロードからレアだしてみたいなー!

週初めはこんな感じでがんばったんだけど、週半ばになると眠気が勝ってきて、リネがんばれませんww

テーマ:リネージュ日記
ジャンル:オンラインゲーム

エクストリームラスタ城

2013.01.25 23:39| ★・. リネにっき

前回きらり・クロリペアでまわれたものの、きらり柔らかすぎ引きダメすぎィ!!
っていうのを痛感し、心が折れたきらりは
今度行くときはけろりがDEで行けないかな、と逃げ ・・提案(*´∀`*)

たまに動かすとTIクエばかりのなんちゃってNBエルフで。

金曜日の夜、休み前日の開放感の中、攻守交替チャレンジ(*`艸´)
他のPTさんと一緒になると気を使うので、
行くときはあらかじめガードを確認してから急ぎ足で登るのです・・が!

久々にやるとエルフ足遅い、本当に遅い・・!

ヘルバイン部屋

ガードやボスでMPを貯めて、移動時は極力止まらずに歩く歩く・・!

いよいよ4F。緊張してきたっ@w@

バロメスさん

MPは思っていたよりは余裕が・!

前半部の山場、エンディアス。
憂慮されていた前半部での時間切れをまぬがれ、ほっと一息
いよいよ後半部に!

コーヒータイム

ティアメス部屋は雑魚で、ひやっとする減り方して怖かった!
ラミアスにWBスク使ってみたけど、入らなくてそのまま殴ってもらうww

ラミアスイタイ

ボスでMPが1/3位だったところで、雑魚処理中に壁裏ヒールでMPを結構ロスしてしまって
MPが戻らないままバロード部屋に向かうことに・・orz

みんと「MP100」
ケルビ「無理だw」

『どうしてそこで諦めるんだよ!・・もっと熱くなれよッ!!www』

ってチャットする余裕がwizならあるのかもだけどエルフはだまってB2Sですよ(*`艸´)

MP500位まで戻して、いよいよバロードに!
WBスクで何度かWB試みるもry

やっぱりイミュがないと驚きの減りというか・・・
一瞬でHP半分以上持って行かれたりとか(ノ∀`*)

バロードイタイ

途中でMPが30切ったときがあって、これはアガタ送りにしてしまったかと思ったけれど
自転車操業状態の回復でなんとか乗り切りました、おおこわい(ノ∀`*)
よく思うんだけど、けろりってわりと命しらず@@すてきですww

レア・・?
Bスクは・・!?

モノよりオモイデ!プライスレス!!

ラスタペアは前衛とwizの組み合わせじゃないと厳しいのかなと思ってたので
忙しかったけど、めっちゃ楽しくて!また行きたいーっ(ノ∀`*)!!

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

【悲報】れつがさんPCこわれる
これはしばらくのあいだ、
HMの旗はおぴんくのままになっちゃうかも(*`艸´)!

少し前に買って放置してたサイハの弓がやっと+7になりました
この魔性の弓にリパでコツコツ集めたB-DAIを4枚も食べられちゃいました。運悪すぎィ!!
なんかますます安くなってるしね、ガチャで(ノ∀`*)

これはHMの秀逸なクラハンの記録である

2013.01.22 10:29| ★・. リネにっき

HMの旗がバレンタイン仕様になったんですよ・・っ!

記念撮影


パステルカラー版もかわいい☆

桜色

スンスン(・∀・。)♪

おぴんく☆


ということでオリム行ってきました(*`艸´)

れっつんのブリの煮つけ話から派生して

食わず嫌い王

サトイモきらいなけろりかわいい

そして

こうなって

船底にて

wwwwwww

マスオさん・・・

こうなりますwww

船底にて

いやあ、リネージュって本当にたのしいですね!

これはいいエサです

ぽぽちゃんとけろりはまじめにやってたのかもだけど、
きらりは、途中からもう笑っちゃって・・・wwwww
くそうwwwwww
最近狩りにしろ何にしろけっこう事務的にというか。。
なんだかんだでそんな感じなことが多いので、おもしろすぎるww

レベル上がってもネタキャラ・・きらりっちゃんでした(ノ∀`*)♪




(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

誤解を解いておこうの巻!

いいえそれはペンです

「さらりっこ」は「きらりっこ」じゃないのです!
そう、そして寒さのせいです!

(ノ∀`*)

ちなみに、

わたしがしんでもかわりはいるもの

内緒やけど、これはきらりつこやで。

テーマ:リネージュ日記
ジャンル:オンラインゲーム

ドキドキ・・ラスタツアー

2013.01.21 00:35| ★・. リネにっき

このまえ、見学させてもらったので今度は早速実戦のようです
ということで、けろりにいざなわれ、ラスタ行ってきました!@@

それにしても・・
ペアとか足引っ張りそうで・・・(ノ∀`*)

以前挑戦したとき、時間切れになったし
あんなにうまくひける気がしないし
はじまる前からきらりの力不足っぷりが露呈する予感がぷんぷんするのだ・・・!!

でも、なにごとも挑戦!イッテミヨーってことで!!

4Fまではシンクレア、ヘルバイン・・といつものルート。
ラスタの部屋の中ではヘルバイン部屋好きだなー、なんかきれいだから(・∀・)

ヘルバイン部屋

ハラハラしながらビアタス部屋でモンス沸くの待っていたんだけど、
沸く直前にけろりが切断してしまい、泣きながら帰還(*`艸´)
もう一回登り直すも地下行ったら迷子になって1Fにもどされ、
さっきのルートで登り直すも、やっぱりビアタス部屋でry
鬼門だわぁ・・

日をあらためて週末に再挑戦!
今日は4Fまでいつものルートではなくてライアルートで行ってみました@@

1Fってバランカかシンクレアだけかと思ってたけどこんな人もいるみたいです
おはつ

今日は無事にビアタス部屋を抜けたものの・・
2部屋目にてけろりトレーナーがモノ申す

あわわ
デスヨネーwwwww
だって、明らかにHPの減りがケルビと違うもん(ノ∀`*)
魔眼と幻想料理+POTだったんだけど・・・
抜群のとうふっぷりですぜ・・・ww

序盤からこの調子で、この先どうなることかと思ったわけですが
必死
後半は意外となんとか!


バロードで突っ込んでしまい
「いきすぎだしw」と言われたときはやばって思ったけど
まあなんとか(*≧з≦)

でも必死

お目当てのHWとかSOFとか出なかったけど、
ダクネスが売れたのでなんとか!!
ということでまさかの無事完走!!!!!

単体に対しての火力は上だよと言われたものの
BOXではべこべこになって殲滅ダウンしてしまい
クラス特性と言えばそうなのかもだけど、危なっかしすぎる@@
とってもスリリングな旅でした(*´m`)

ACなんて飾りです!って思ってたけど
防御紋様が切れてからというもの、
オリムがコラプト2タゲですら痛くてしょうがないのデス。。。(´・ω・)

よく参加する公募オリムのNBさんに「装備はずれてない?」って聞かれるくらいww
AC-9はやっぱり大きいね!
実際HOMRもはずれてたんだけどね・・・・(*≧з≦)☆

にせるどの終焉

2013.01.17 01:31| ★・. リネにっき

イベント終わり際、別垢キャラのプレゼント集めスタート(・∀・)!
CCリニュに向けて噂のCSドロップが狙えそうなキャラ候補をイベで楽して育てとこうという・・
クエのシステムがわからないんだけど100回のクエを何セットでもできるのかな?
それならそこまで時間かけてサブやるのも勿体ないんだけどw
これはイベ終了とともに放置される気配がしてきた・・!

そんなわけで週末は、メインのほうはあんまり狩りしなくて
PTでTIQとか象牙とか行って遊んでました☆


ラスタ、以前にペアで行ったとき時間切れになっちゃったので
くっついて行ってどうやってるのか見学させてもらいました
いろいろ試行錯誤した成果なんだろうけど・・すごいなー。
ぴかー
うん、一回じゃ覚えられない(*`艸´)
最近やっと4Fまでの道覚えたくらいの私だけど;w;
私も狩り上手になりたいなー!

(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

VSけろり
いい勝負
意外といい勝負(*´∀`*)
前は「うわ、弱っw」ってなったので、いろいろ運が良かったのかもw

戦争見に行ってきました!
知り合いが参加すると聞いていったのに、乱戦でどこにいるかわかんなかった;;
同じく見学にきてたほっとんからメイプルが一杯飛んできてそれどころではなかった説もあります@@
こごえてしまう
終了後少し遊んでたらオークにされた上、氷漬けにtt
このあと画面左上から駆け寄ってきてるのは蒼さん・・@w@
戦争だからランマスだったのかな?誰かと思った(*`艸´)
それにしても参加してる人数が多くてびっくりした!!

久々にTOIへ行き、73Fでリパ見つけてBDAIがでたけど、
その後ENDしてそのまま復旧費に・・こうしてアデナは廻ってゆくのね(´・ω・)
SSが全然なくて狩りしてないのばれてしまいそう!
紋様も今日で切れるし、放置時間が増えちゃうかなあw

やすみぼけ中

2013.01.09 00:05| ★・. リネにっき

年末年始のリネ充だらだら生活とはうって変わり
朝も夜も眠いきらりっこです・・@@
休み中はほぼ毎日3時くらいまで起きてたので・・
体内時計リセットに時間かかりそうw

インすると・・!
ありがとっ.jpg
ありがとうございます!
周りにイラスト描いてるアピールしてなかったのですが、
みんな見てくれたようで!
これはさすがの公式ブログ効果@w@

そんなわけで!
クリスマスカードコレクションでMDスノーマンいただきました!

1/8 公式ブログ
で紹介していただきました☆
描いてるときは楽しい反面、大変な部分もあったのですが
応募したおかげで年末年始の良い記念になりました(・∀・)

今年はイラストとかも描けたらいいよねー。
時間作ろうとしなきゃ、きっと描かないんですけどね!

れつがさんも入賞おめでとうございます(・∀・)
レベル55もおめでとうございます^^^^
01083.jpg
れつがさんのことを知っているであろう人に55になったんだよ!っていう話をすると
おめでとうではなくて、「え、そんな低かったのw」っていう反応が返ってきます@@
がんばれ、れっちゃん・・!

そんなわけで今週はインしてもすぐ眠くなっちゃって・・
月曜は狩りジョインして澪ちゃ&まーたと象牙で1時間頑張りました
01082.jpg
火曜はGC15分くらい・・???祝福残っちゃった@@
祝福分くらいは狩りしたいんだけどなー。
水曜木曜あたりは眠気に負けそうで・・狩りできるかどうか(*`艸´)
もう別キャラ分のプレゼント消化とかする気力はないわぁw

テーマ:リネージュ日記
ジャンル:オンラインゲーム

久々の!

2013.01.05 23:35| ★・. リネにっき

2日前のTKにつづき、TBにも入場できました(・∀・。)
いい感じっ♪

ひさびさのー

普段は間に合わず参加できないことも多いので・・
休み中くらいは歪みが開く時間から参加して、レアでも引きたいところ!!

?!

なぜか決闘を申し込まれたりしたけど、わたしは元気です

ドロップ@@
安定のACP(*´m`)

武器をお借りたので少し地エリアに!

煉獄武器

うろこおいしいです.。゚+.(・∀・)。+.゚ !!

おいしいです(゜∀゜)

水だとセット沸きが続くとわりとすぐに瀕死になってCP飲むんだけど、地だと余裕がある感じ@@
煉獄マリスが欲しくなってしまいますね(*`艸´)

Drkを作成して今年で2年!
LV的にもがっつりあげる、装備も揃えなきゃっていう時期は過ぎていると思うので
アップデートやイベントが来るまではポイントを押さえつつ続けていければいいですね!
今年のリネの目標?は新CSが実装されたら買えればいいなあと思ってます。
あとはずっと言ってる7PGとか!いつか買いたいホルスとか・・。
去年はレベリングにしろ何にしろだらだら遊んでしまった部分もあるかなと反省がありつつ、
かといってよっしゃ80目指すぞおおっていうモチベはないのでEXPイベが来たらまた紋様とかかうかもだけど
今の紋様が消えたら、祝福消化をささっとかつ、こつこつやっていきます。
その分、PT狩りで遊んだりだとか、
イラストを描いたりだとかそういう時間を適度に取っていけたらいいなあと思います@@

あとは・・マウスのボタン設定をいじくったらフォースレがだいぶしやすくなりました
なんでもっと早く設定しなかったし。。。!
あとは・・年明けにLV上がってSTRMAXになりました(・∀・)
幸運ヘルムも買いました!15mで売ってた時にはアデナがなかったので、だいぶ割高ですけどtt

テーマ:リネージュ日記
ジャンル:オンラインゲーム

今年もよろしくおねがいします(・∀・。)

2013.01.03 01:03| ★・. リネにっき

新年あけましておめでとうございます!

01011.jpg

今年もリネのほうはほどほどに頑張ります・・・たぶんw

01012.jpg

年明けのティカル初めて入れました!
へび年だけに縁起がいいかも・・???

新年一発目ボスドロップ!
01013.jpg
ナイス引き(゜∀゜)!

テーマ:リネージュ日記
ジャンル:オンラインゲーム